2009年10月12日

No.038 もずりんさん

子供の名 猫の名前とまちがえる
詠み人 もずりんさん 毎日わんにゃん


メール飼っている犬と猫が増えてきて つい子供と名前を呼びまちがえてしまうようになってきました。
昔、祖母がたくさんいた孫の名前を呼びまちがえていたのを思いだします

ニックネーム アセラ事務局 at 19:20| Comment(1) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.037 もずりんさん

CO2 削減できるよ 猫団子
詠み人 もずりんさん 毎日わんにゃん


メール寒くなってきました。
夏の間ばらばらだった子達が団子状態で寝るようになりました。
この猫団子の仲間に入れば暖房いらずです〜

ニックネーム アセラ事務局 at 19:20| Comment(1) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.036 もずりんさん

寝る場所を 巡って毎晩 小競り合い
詠み人 もずりんさん 毎日わんにゃん


メール私がベッドに入ると5匹の猫達がベッドの中や上のどの位置で寝るか毎晩ちょっとした小競り合いがあります。
一度決まるとそのまま朝まで静かなのですが・・

ニックネーム アセラ事務局 at 19:19| Comment(1) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.035 もずりんさん

泣いたふり しても誰かが 舐めにくる
詠み人 もずりんさん 毎日わんにゃん


メール犬や猫って家族が泣いていると心配して 慰めてくれますよね。
それが嬉しくて 泣いたふりをしてみると・・・やっぱり誰かが来て
慰めてくれます

ニックネーム アセラ事務局 at 19:17| Comment(1) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.034 かりんままさん

かしこいね おやつもらえば 「はい、あばよ」
詠み人 かりんままさん To always and・・・いつもとなりで


メールうちのまーくんは、なぜか、
おやつをもらうとすぐ逃げるんですよね。
誰も取らないのにね。

ニックネーム アセラ事務局 at 19:16| Comment(0) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

No.033 かりんままさん

パパさんの 朝の見送り 花梨たち
詠み人 かりんままさん To always and・・・いつもとなりで


メールパパさんの出勤前のお見送りは
花梨たちにお任せしています。
パパさんも嬉しそうにしています。

ニックネーム アセラ事務局 at 20:12| Comment(0) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

No.032 すももさん

小さくて 気づいたときは 尻の下
詠み人 すももさん BABY PINK T・S


メール我が家に迎えたとき今までになく小さい子で
冬コタツで寝てたチワワのすーちゃんが 
娘のお尻の下敷きになりそうなことが 
何度かあった小さい子は冬のコタツが要注意

ニックネーム アセラ事務局 at 11:02| Comment(2) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

No.031 すももさん

振り向けば 悲しい顔の 君がいた
詠み人 すももさん いつもなかよしだけど・・・


メールテスト勉強をしてるときに、ふと後ろを振り向くと
愛犬が私のベッドで悲しい顔して待ってました。
「勉強なんかイイから、一緒に遊ぼうよ」とでも訴えているような顔が
頭から離れず、勉強に集中できなくなりました・・・!笑
でも大切な愛犬を悲しませてまで勉強したくないですよね。
なんて言い訳か(笑)


ニックネーム アセラ事務局 at 15:08| Comment(0) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

No.030 すももさん

目が合えば 聞こえてくるよ 君の声
詠み人 すももさん いつもなかよしだけど・・・


メール目が合うと、愛犬の表情とかで
言いたいこととかが分かるような気がします。
ホントの声は聞こえなくても、人間の言葉は話せなくても
そうやって、繋がっている感じが大好きです♪
そして絶対にいつも、笑顔の愛犬はホントに尊敬します。


ニックネーム アセラ事務局 at 09:47| Comment(14) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

No.029 mahicoさん

わんこ連れ 専用車両 つくってよ


メール電車で移動するとき、手荷物料金は必ず払うんですが
自分の指定席の他に、隣に来た人に迷惑になったらまずいんで
いつも隣まで、指定席とって出かけています。
かなりの出費なんですが、かわいい子達のため仕方ないかなって。
そんな時、わんこ連れてる人専用の電車ってあったらいいなって思っています。

ニックネーム アセラ事務局 at 11:09| Comment(0) | 応募作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする